一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

夏野菜カレーとビルケンシュトック


神奈川県逗子にある、予約の取れない料理教室
「白崎茶会」に通ったのは約3年前~


小麦アレルギー、牛乳アレルギーでも
食べられるようにオーガニックの素材を使ってるのに
でもとてもおいしい料理たちだったのです!


久々に夏のジンジャーカレーを作ってみた。
まず、ショウガをたくさんつぶして炒める。
そこにトマト缶をいれてさらに炒め、塩、しょうゆを入れる。
とても丁寧に炒める。
ここのお料理は丁寧にきれいに素材を使う。
先生の所作にほれぼれしたなあ=。


カレーの素を作っておけば、あとは何でもアレンジできる


安定のおいしさでした。


白崎茶会はホームページから雑誌クロワッサンの
動画に飛び視聴できるので
機会あればぜひ見てください!



そして、阪急百貨店の
ビルケンシュトックもバーゲンをやっていて
お店の女の子がソックスを履いて
かわいく履いていたのでおもわず買ってしまったサンダル。



底が固く少し歩いても痛くなってしまった
私の足には合わないので
妹行き~。


靴は結構失敗してしまうな~。





からだクロワッサン 白崎茶会「今日も、おいしくな~れ!」7 米粉のパンケーキ


そして、西宮ガーデンズ、のお知らせでした。  ではでは~