一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

ステイホーム~。大人女子会開催!(^^)!

前の職場の女子で集まるご飯会は思いついたら、企画して
たびたび我が家で行う。


いつも、雑誌のレシピをあれこれ見て
あれにしようかなと迷いながら考えるのも楽しい。


小さな部屋で(38㎡)私を入れて6人マックス
椅子は5脚と座れる収納スツールを駆使している。



皆はアルコールOK。車運転の一人と私はお茶である。


メインは手ごろな値段のステーキ肉を焼いた
これがおいしかった!

キャベツをチンしてわかめスープの素と酢とごま油をまぶすと
とてもおいしい箸休めができた。



これは料理家の78歳村上祥子さんのレシピから。
レンジ調理で有名な方。



あとは
すじこんにゃくの甘辛煮
ポテサラ
厚揚げの明太乗せ
トマトのスパゲティ
(島根の旅で買った、山椒オリーブオイルでトマトを炒める。
これがとても風味がよく正解だったあ)



そして、黒豆ごはん(画像がない😢)
そしてそして今回のヒットは柚子胡椒をまぶして
バターで焼いた焼きおにぎり


そして

デザートはブルーチーズ入りチーズケーキ

食べて、飲んでしゃべった
たのしい女子会でした!