一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

育てたチューリップを飾り、免疫力アップ❣️

きれいな白〜ピンクのグラデーションと

花びらなフチが自然界な奇跡みたいな

フリルの可愛らしいチューリップ🌷



ほんとに奇跡^ - ^


植物🪴はすごいですね。

原種のままではもちろんなく

人間の手が加わり、品種改良が

繰り返されてできてものだと

思うが^ - ^


さて、玄関に切り花として飾ってみた

水を変えながら長く楽しみたい🧡



春はいろいろな花🌼があちこちに

植えてあり、目を楽しませてくれる^ - ^


パンジーも色とりどりに

あちこちの玄関を飾っている


こうしてみると

やはりプラスチックの鉢より

陶器の鉢が良い!


しかし、重たいので作業は大変かも

しれない。

見る方の勝手な👀見解ではあります。


地植えの花も🌼きれい。

芝桜❓

知識不足ですが。

今、スマホに植物をかざすと

自動で植物の名前を教えて

くれるアプリがあるらしい^ - ^


無料かな?

こんな便利なものはない。


見ても名前がわからないものが多い。

魚もその🐟部類ですね。


きのこなど🍄いいかもしれない!

毒キノコを食べて大変な事故の

ニュースもありますよね。


いろいろアイデア💡が出て

ますます世の中便利😝

になりますね。


しかし、コロナ撲滅には

世の中の叡智も追いつかない!


病気に打ち勝つ力を普段から

貯めておくことが大事かなと。


病原菌、ウイルスが入ってきても

免疫力をつけておくこと。


嗜癖物、タバコ🚬アルコールは

避ける。睡眠を取る。

バランス良い食べ物。


これでだいたいはオッケー。

体現しているものの自論です。

そしてきれいなものを見る👁こと!ですね。