一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

ユニクロで大人買い❣️とサスティナブルの理念

ここ数ヶ月、毎日履いているのが

ユニクロのウルトラストレッチ

レギンスパンツ^ - ^


いつものサイズを着るとピタッとして

ピチピチになるので^ - ^特にお腹^ - ^

XLを購入して、ヘビロテしている。

あまりに着やすいのでこの前、後前に

着ていた!

失敗!失敗!

出かける前に気がついて良かった^ - ^


後ろポケットが前に‼︎


今回、

1900円が1290円に値下げしてあり

ユニクロペイで支払うと最初のみ

500円引き!


ユニクロベイのやり方で戸惑い

レジで教えてもらいながらモタモタした。


黒は、すでに2枚持っているので春らしい

色を3枚購入!

手前は濃いデニム色

ユニクロは持続可能性という

社会貢献を積極的に行なっている。


今まで知らなかったが

生地を洗うのに大量のお湯と

洗剤を使い、河川の汚染があったり

そもそも作っても多くは廃棄されるそう!


NHK クローズアップ現代で放送していた。


着て飽きたり、古くなったものは

ユニクロの店舗にある

リサイクルボックスに🧰

持って行くようにしている。

または、メルカリで出店する


ミニマルと社会貢献は

相通ずるものがある。


さて、うちのネコちゃん🐱

まんまるで毛がフワッとして

かわいい!♥️

親バカでした!